引越しします(続編)
2010-03-11


新居が決まると、次は引越し手段です。
私の引越しは、ほとんどが友達が手伝ってくれてました。

今回は、私のところだけじゃないので、
引越業者へ委託することにします。
時期が悪いのは、めちゃくちゃ高いです。
引越シーズンだもんね

何社か見積もりを依頼しました。
これも大変でね〜 仕事中でも、連絡くるよね^^;
金額提示してもらうには、現地を見にくるし
仕事終わって、急いで帰っても20時が限界
そこで、いろいろ打ち合わせをし、腹減った状態の日々。

やっと本日、引越業者決定しました。
サービス内容は、ほとんど変わりないし
作業内容にバラつきがあるとしても、
見積もり依頼したのは、有名大手だから
値段で決めました(笑)

ほとんど毎日仕事中に電話なるし
普段、私用電話は仕事中にはしません。
当たり前だけどね〜
今回ばかりは、仕事中にしてました^^
そうじゃなきゃ、連絡すらできない。

うちの会社は、会社なのに会社じゃない(謎)
平気で私用電話してる奴が多すぎ
今その電話って必要なの?みたいな内容を話してます。
せめてメールにしてくれって思うけどな。
そんな状況にストレスが溜まる。
注意しても、なおすこともしないしね〜

ネットの依頼もしました。
大家さんに交渉した結果、今回は光回線ひけます。
ケーブルが導入されている物件ですが、
戸建条件で、値段上がっちゃうけど、しょうがない。
ケーブルにすると、プロバイダー変わっちゃうし
値段高いし

あとは荷物詰め
もっと早く余裕もってやりたかったけど、
毎回のように、バタバタするんだろうね
いらない物は、捨てていきたいけど、選別してる時間もない
洋服ぐらいは、少し減らそうかな

重なる家電は、リサイクルショップへ
ほとんど無料ですよ
処分考えると、無料でも諦められる

いろんなことが、着実に決定しました。
休みは、いろんな手続きで、予定埋まってます。
休みなのに休めない

今月末には、新生活が始まりますよ
どうなることやら?(笑)
とりあえずは、のんびりしたい
[リアル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット